キック・アス

 

キックアスとは?

 

説明しよう!!!(ジャーン!!)

 

平凡、いやそれ以下のオタク男子学生が、

ヒーローに憧れ、

すったもんだあって

ちゃんとヒーローになっちゃうお話である。

 

蜘蛛に噛まれることもなく

鋼鉄の体を持つわけでもなく(不運でボルトだらけにはなるけど)、、、、

 

アメコミのセオリー的な特殊能力はなにもなく

 

でも根性だけで、泥臭いヒーローになっちまうのだ!!!!!!

 

 

映画全体としてはエロいわグロいわ

見てて目を覆いたくなるとこもたくさんあるんだけど

それもなんだか、作品のもつ良きスパイスになっているのである。

 

ただの男の子が、通販で取り寄せたダサい全身タイツひとつで、人のために、自分自身のために、闘える男になるのである。

 

ぶっ飛んだ設定でクールに闘うアメコミには、いつも、どこか興ざめしてしまうんだけど

 

キックアスは同じヒーローでも訴えてくるものが全然違うのだ。

 

ぱっと見ジャケットは

ただのマーベル映画なんだけどね!!

騙されないでー!

 

 

見たことない方は!是非見てみてほしい〜

ダサかっこいいってかっこいい!!!

ダメな自分を知ってる人の、

人生逆転劇はとてもかっこいい。

なにより、初めてみたときは、アメリカにもこういう作品があるんだな〜っていう感動があった。(アメリカをなんだと思っていたんだ)

 

主人公を、放送コードをガンガンに爆破する勢いのヒットガールが半ば乱暴に引っ張り上げていく。彼女は陰ながらヒーローをやっている父親の背中を見て育ってきた実力派だけど、彼女にも彼女の苦悩があってだな、、、!!

 

仮面してるヒットガール(クロエグレースモレッツ)は、ちょっと芦田愛菜ちゃんに似てると思う。表情とかがどこかアジア人っぽくて、親しみやすい。とっても好き。あんな立ち回り、どうやって体得したんだろう、、、。

 

かっこええ、、、、、、、。

 

やっぱりわたしもバク転諦めちゃだめだな、、( ^∀^)

まずはブリッジから頑張りま〜す( ^∀^)、、

 

続編も!でてるよ!

ジャスティスフォーエバー!!

 

f:id:manamodelog:20171231001305j:image

 f:id:manamodelog:20171231134341j:image