マシュケナダ

出逢いはドンキーコンガだった。(はい、懐かしい)

ゲーム自体クリスマスプレゼントだったと思う、、

 

その中に

青春狂想曲

とか

桃色♡片想い

とか(時代、、)

色々入っててすっごく楽しかったんだけど

 

異色を放つ一曲

そう!マシュケナダ!

 

これが好きで好きで

ほんと〜に大好きで

 

でも小学生のわたしには

音源の手に入れ方もわからずに

ずーっと四苦八苦していたのでした

 

大人に言っても

いまいちどんな曲かわかってもらえないし、、

 

当時音楽のジャンルさえ

よくわかっておらず

(脳内にあるのは、合唱曲、歌集に入ってる曲、運動会で使った曲、アニメの曲 などというカテゴリー分け)

その手の曲をどうやって調べれば

沢山聴けるのかもわからず、、

 

 

中学に上がって携帯が二代目に変わったとき、

着うた?みたいのが買えるようになって

こっそり何曲か買った中に

 

そう!マシュケナダが!

 

でもね、セルジオメンデスとなんちゃら みたいな、わたしの知ってるドンキーコンガのマシュケナダではなかったのです

おしゃれなラップみたいのが入っている、、。

んもーー!!!誰だよこのよく喋るおじさーーーーん!!!あーセルジオメンデスかー!もーーー!!!ってまた苦悩

 

 

今に至るまで、あの思い出のマシュケナダは手に入っていないのです〜

 

しかし考えてみたら、ドンキーコンガに入ってたやつ自体がゲーム用のアレンジだったのでは

 

でも、浜松のシュラスコ屋さんでギター聴かせてたマックスっていう外人さんに、

ブラジルから来たっていうから、マシュケナダ知ってる?!?!?弾いて?!?!って頑張って話しかけたら、

 

「ン?アイドンノー」

 

って反応で  エーーーーーー!!ってなった

わたしの知ってるマシュケナダ、みんな思った以上に知らないし、聴かせても ? って感じで

 

時々、幻なのかなと疑う、、。(^o^)悲しいような、でもここまでくると、そのままであって欲しいような、、。

 

 

ゲームには、当時ナイキのCMで使われてたから、CM枠みたいな中に入っていたようなのです。

 

 

うーーーーー

あの

肩の力の抜けたような

歌い方と、メロディと、、(*_*)

すごくすごくエロい〜〜〜〜!!!!!!!

 

軽快なのに、すっごい切ない気持ちになるのは

全体に暗めのラテン調だけど、パーカッションの陽気さがあるからなのかなぁ

 

思い出補正もあるのかな?

でもいつ聞いてもかっこいいんだよ〜!!!

 

 

これがあったから、よけいに、

ポルノも一気にハマったのかな??

 

今でもカラオケでたまに練習するけど、

めちゃめちゃ滑稽(^o^)

誰かかっこよく歌ってくれないかな〜〜〜!!!!!!!

 

 

https://youtu.be/EodaUyMYAR0